人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの親方

皆様こんにちは
メンテナンスがようやく終わりました
さて今日の釣果ですが
朝一は沖防3番に上がり内側で落とし込みをしましたがチビナメ4本
駄目だなと思っているところに光運丸がきたのですぐに片付けして、湊2番に移動 ここもチビナメだけ 湊よお前もかって感じ ついにアイナメは小型だけ 他にムラソイ3本、ドンコ10本でした
Commented by 及川 at 2008-11-26 14:33 x
こんにちは。今日は親方さん渡船してるんだろうな~と思ってましたが、釣果は中々上がらないですね・・・・。いつか、超大物が釣れますよ!!きっと!!(*^ー゚)b。
鎌田さん、ありがとうございます!。憧れの方におめでとうコールいただくとますます嬉しくなります!!。連休中釣りしてなかったんですか!?。そりゃ~ストレス溜まるでしょうね・・・。週末はがっつら釣りして、ストレス発散させてください!。もちろん銀鱗でもOK!OK!!ですよ!
私も遠いので、毎回泊まって呑んでます(≧∇≦)b 。
いつか、会長さん、鎌田さんとも銀鱗でご一緒しましょうね!。
Commented by 親方 at 2008-11-26 15:55 x
皆様こんにちは
なかなかブログが復旧せずにヤキモキしました。皆様にもご迷惑をお掛けしました ごめんなさいね
及川さんこんにちは
今週に入って私の釣果が良く有りません。
今日も駄目でした
釣れないと疲れも倍増ですね
Commented by 長町の先生 at 2008-11-26 17:48 x
皆さん、お晩です。親方、早速ドンコの開き方ご教授いただきありがとうございます。すみませんがもうひとつ、頭は取るのですか? 今日は釣果が上がらず残念でしたネ。私も昨日渡船できず一週間待つのかと思うとガックリです。明日早朝から東京で会議です。夜遅く帰ってきます。釣りができないと仕事にも気合いが入りませんネ。
Commented by 及川 at 2008-11-26 18:29 x
こんばんは。今日の沖防はタコ良かったみたいですね。今年中になんとかもう1匹取りたいです。この前、たきおさんから秘密兵器!?を頂いたので、次回使ってみます。ね!としちゃん!!。
長町の先生は相変わらずの多忙ですね!。気温も下がってきてますから体には十分気をつけてください。風邪なんかひいたらそれこそ釣りどころでは在りませんので。

Commented by 親方 at 2008-11-26 19:33 x
長町の先生、頭と肝はあら汁にしたら良いかとおもいます。
これから旨みがましますから楽しみですね
及川さんタコやるならズーッとやりましょう!
根気よくね
Commented by 粕谷 at 2008-11-26 21:42 x
親方、皆さんお晩です。長町の先生、「アイナメの一夜干しは頭落として背開きにし、海水より少し薄めの塩水に2~3時間漬けて、翌日の夕方まで干す」身が柔らかく上品な塩加減で、結構いけますよ。私の好みですが、薄味にして醤油を少しかけて食うのが美味いんです。先生試してみてください。親方、塩水にダシ昆布を入れると旨味が増すんですよね。きっとソイ達も、一夜干し美味しいんでしょうね。今度大物釣ったら、半身は刺身に半身は一夜干しにしてみます。って言うか大物釣れっていう事ですよね1(>-<)
Commented by 長町の先生 at 2008-11-26 23:08 x
親方、粕谷さん、及川さん、ありがとうございます。ドンコ、アイナメの一夜干、早速作ってみます。もちろん釣ったらの話ですけど、これで火曜日の楽しみがグウーンと増しました。明日早いのでもう寝ます。オヤスミナサイ。
by ginrin-tagajyo | 2008-11-26 14:19 | 今日の釣果 | Comments(7)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo