人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの親方

皆様おはようございます今週は穏やかな日が続いていますね 今日も絶好の釣り日よりですが
山崎は冬季営業、木曜日は休みです
大体休みのときは天気が良いんです!
大物賞とご無沙汰しているので頑張ってやらないと又今年も逆転されそうです
それでは今日も元気に行ってらっしゃーい(^-^)/
Commented by アンパンマン at 2008-12-04 09:50 x
親方、皆さんおはようございます
本当に渡船休みの時は天気いいんですよね、明日から海の状態が心配ですね、ウネリが来なければいいんですが、風邪少しよくなりました、親方ご心配ありがとうございました、バイキンマンもやっと自覚できたみたいですね、これからは私の代わりにコメントよろしくです。
Commented by 親方 at 2008-12-04 09:57 x
アンパンマンさんおはようございます。
風邪は快方に向かっているようで
Commented by 佐々木 at 2008-12-04 09:58 x
おはようございます(^O^)この所忙しくてブログは見てたんですが、なかなかコメント出来ず‥
及川さんは今日遠征でしたね!やはり狙いはタコ?いいなぁ~たまに遠征してみたい(;_;)
先生も昨日はドンコの爆釣を味わったようで!良かったですね(^-^)さぞかし美味しい一夜干しが出来たでしょう!

親方、大物から遠ざかってますね‥(;_;)超大物を揚げたのが最後かな?今年もあと僅かですが、親方は絶対やるでしょう~!出来れば私も釣りたい‥
近場はテトラの穴釣り、磯竿での探り釣り、ともに大物が釣れる可能性は十分ありますよね?

アンパンマンさん、いずれまた面白そうな素材がありましたら物語を考えます♪メルヘン好きなんですね~☆
Commented by 親方 at 2008-12-04 10:03 x
アンパンマンさんおはようございます。
風邪は快方に向かっているようで良かったですね昨日やっとバイキンマンの名前でコメントありましたね
ところで及川さんは遠い青森の空の下タコに会えたのでしょうか?
Commented by アンパンマン at 2008-12-04 10:44 x
親方、佐々木さんコメントありがとうございました
メルヘン大好きです血筋だけはいいのですが文才がありません(母方のじいさまは島崎藤村の親戚です)父と母は島崎藤村の門下で一緒になりました、兄弟は優秀なんですがなぜか私だけが釣りバカなんです。今はたこの生態勉強中です。
Commented by としちゃん at 2008-12-04 10:44 x
親方 みなさん おはようございます。遠征中の及川さん 頑張ってますか~? 最高の天気に恵まれて良かったですね。今日雨だったら来年からお誘いがこないかもでした? 早く釣果報告こないかな~。(・o・)ノ
ところで親方参加の忘年会は難しいようなのでいままで形式で銀鱗で有志でやるか もしくは新年会にするかですね。年末はみなさんも忙しいでしょうから平日は無理だし、やっぱり新年会が無難でしょうか…? みなさん ご意見 お願いします。ちなみに私は21日 日曜日はまた 沖メバル釣りの予定です。夜ならバッチリなんですが…(^_-)-☆
Commented by 親方 at 2008-12-04 11:00 x
アンパンマンさん血統は重要な要素ですね 多分お孫さんに凄い人がでるかも…
さしずめ佐々木さんはグリムの末裔?
としちゃんお気遣い有難う御座います。沖メバルミヨちゃんと爆釣してくださいね
Commented by 海大好き at 2008-12-04 11:23 x
親方 としちゃん 皆さまお早うございます。今日は1時間前に起きたばかりです(^^;) 月曜日、実家に行ったら大根・白菜のお土産と一緒に母親から風邪まで貰ってきてしまいました。Y(>_<)Y 毎日朝晩、『飲むきんかん・ゆず』なるものに生姜を擂ってお湯を注いで飲んで早寝、遅起きしてたので元気はありますがまだ鼻水が・・・f(^o^;)

親方はもちろん明日、渡船の予定ですよね?午後から雨の予定でも気温が高いので私も行きたいのですがこれからうねりが出てくるとか・・・迷っています。今日渡船出来たらよかったなぁ~ところで及川さんはタコ釣り頑張ってるのでしょうか???
Commented by 及川 at 2008-12-04 11:46 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ。こちらも最高の天気です!朝だけザブザブしてましたが今はベタナギ。さて、今のところ私はタコなし。同行さんが一本あげてます。ま、二時まで粘ってみます(^_-)。
Commented by としちゃん at 2008-12-04 12:30 x
海大好きさん アンパンマンさん 風邪 大変でしたね。インフルエンザもこれから流行るそうなのでみなさんも気を付けましょう。海大好きさん 明日はまだ安静にしてたほうがいいと思いますよ。私は風邪ひかないよう毎日アルコールで身体のなかから消毒してます。(^^)v
及川さん 八戸まで遠征してボウスは格好悪いすよ~!頑張って1匹とって下さいね! デカイやつ!(^_-)-☆
Commented by 親方 at 2008-12-04 12:41 x
海大好きさん、貰ってくるのは食べ物と愛情だけにしましょう。明日は起きてから決めればいいとおもいますが 釣りにいくためには釣り具の他にも色々準備がありますから大変ですね 無理しないようにね
さて青森の及川さんは苦戦のようです 頑張って!
Commented by 及川 at 2008-12-04 13:35 x
終了~………………………(T_T)。結果タコ無し、ちびナメ1……………………タコに専念して、タコ無し………………………………悲しすぎる~(T_T)。 
ま、遠足!?出来ただけでも満足します。リベンジは月曜の沖堤防で!。これから地元に向かいます! 
(о^∇^о)。
Commented by アンパンマン at 2008-12-04 13:39 x
親方皆さんこんにちは
及川さんは苦戦しているようですね、タコ釣りは坊主覚悟でやらないと簡単なようでこれがなかなか!
だから親方もできないでいるんですよね、いろいろな釣りしてますが、たこ釣りが一番今の所むずかしいです。もう少し勉強したいです。
Commented by 親方 at 2008-12-04 14:58 x
及川さん、お疲れ様でした。長い道のり気を付けて帰って来てくださいね途中でタコ買わないようにね(^-^)/
アンパンマンさんその通りです。黒鯛とタコ、ヒラマサは坊主覚悟でやらなければできませんね
店の仕入れを公言している私はなかなかできません。魚に余裕がある時だけのトライになります。
Commented by 及川 at 2008-12-04 17:20 x
親方さん、私が釣る予定だったタコを持って、参加者二人がお店に行くようです。タコ、アイナメ、鰈で御飯たべるそうです。7時半くらいには着きますので宜しくお願いしますとの事です。私は残念ながらいけません(T_T)。
Commented by 海大好き at 2008-12-04 17:44 x
みなさま こんばんは~(^-^)/ 及川さんも遠征お疲れ様でした。
及川さん、今日の鬱憤は月曜日晴らして下さいね!としちゃんも渡船予定みたいなので良いお手本も居る事だし凹まず頑張って~!!b(^_-)-☆
親方、としちゃん 明日の渡船は無理しないでやめる事にしました!ボォ~として万が一テトラから落ちても、救命士のとしちゃんが居ないしそれに持って行くティッシュが1箱じゃ足りなさそうで荷物なるし・・・(^O^)
親方、次回また宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by 親方 at 2008-12-04 17:45 x
及川さん、了解しました。アイナメと鰈釣ったんですね?
Commented by 粕谷 at 2008-12-04 20:18 x
親方、皆さんお晩です。及川さんお疲れでさんした。遠距離なので疲れたでしょう。月曜日も頑張って!!上がるのは沖防ですか?ロックの大物期待してます。としちゃん、「親方を囲んで」は新年会で良いと思います\(^o^)/ ですが、親方のモツ煮を食べないと年越せないので、銀鱗行っちゃいます。ご一緒してくれる方募集中です(^ーc^)
Commented by 親方 at 2008-12-04 20:37 x
海大好きさん、わっかりました 強風、波浪注意報でてるしね
明日はゆっくりお休み下さい。先程青森からタコが届きました まだこでした。美味しくいただきました 有難う御座います。そしてお疲れ様でした
by ginrin-tagajyo | 2008-12-04 07:59 | 今日の釣果 | Comments(19)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo